使ってよかった化粧品まとめてみた

ココ最近、YouTuberのメイク動画を見るのにはまっています。
いちおしは佐藤優里亜さん!
すっぴんの時点で美人すぎてマジびびるでこれ
使ってる化粧品がクリニークとかRMKが多くて参考になるかなーと思ってみております。


てことでYouTuberの動画見て感化されたので、超自己満化粧品レビューしていこうとおもいまーす。
どん

1.クリニーク クレンジングバーム
もともと無印のオイルクレンジングを使ってたんだけども、少しつっぱるのと、顔の赤みがでてしまったので口コミで人気だったこのクレンジングバームを購入しました。やっぱクリニークすげぇ!てなるよ。顔の赤みおさまった!ちゃんと落ちるし肌の負担もないし、むしろつるつるするので文句なしのクレンジング。ちなみに佐藤優里亜さんも激推し。なくなったらまた購入しようと思います。メルカリで。

2.エクセル
ヴィセのアイシャドウを買ったんだけどもラメがけっこうあったのと発色がそんなだったので、別のアイシャドウを探してたときにエクセルのアイシャドウとであいました。こうなったらルナソル買うかな、、たけえな、、と思ってた時に「ルナソルとエクセルのアイシャドウ比べてみた」的な動画をみて、あんまかわらんやーん、エクセルのが安いし買おってなった。ラメが全然ギラギラしてなくて上皮だし、発色もよいし、安い!コスパ最高すぎんよ~
とりあえず手始めに一番ベタな01を購入したけど、そのうち02番も購入しようかなーと思っている。何番か忘れたけどピンクベージュ系のやつが人気らしいね。ピンク系似合わんのだよなあ、、腫れぼったくなるんだよなあ、、

3.アクセーヌ モイストバランスローション
もともと化粧水がなかなか浸透しにくい肌っぽかったので化粧水浸透するやつないかなーと探してたときに出会ったのがこれ。6000円高い、、BAさんに1本使い切るのにどれくらいかかりますかって聞いたら2~3ヶ月って言われて、3ヶ月、、6000円、、と思いつつも買ってしまった。結果、良い!めちゃめちゃ浸透する。私のこの鉄壁皮膚を通り抜けていく。そしてなんやかんやで全然なくならない!8ヶ月使っててやっとなくなりそうって感じ。
リピートするかなーこれは。

4.アイブロウコート キャンメイク
見栄えを気にする人なので(クソ)学生のくせにデパコスばっか好みがちなんだけど、キャンメイクのアイブロウコートはまじでいい!眉毛がぶっといのと、前髪があるってので眉毛書いても1時間以内に消えるんだけど、アイブロウコート書くと12時間以上消えない!汗だくでも消えない!たしかあかりんもおすすめしてたのかな。リピ3本目くらいしてる。ほかのアイブロウコートもあるんだろうけど、今ので何も不自由してないので乗り換える気はなし。

5.クリニーク ターンアラウンドセラム
これはもう、、素晴らしい。高いから夏に販売されるターンアラウンドセットが出たときに購入してる。
目に見えて効き目があるってかんじはないけど、あるとやっぱり調子がいい。つるつるする。高いけどな、、半プッシュくらいでちびちび使ってるよ、、