2017年参戦したライブ

5月 VIVA RA ROCK

初関東のフェス参戦。DENIMSとceroが本間に最高でした。

シンリズムもよかったな。

水カンはう~ん。乗り切れなかった。

スカパラは安定。

Suchmosサカナクションは2階からのんびり参戦してました。

ceroは聞いてて涙出てきた。Orphansのフルートのアレンジが素晴らしい。

ワンマンに行くと心に誓う。

 

5月 METROCK

正直perfume以外あまり記憶にない。

最前列でみれて大満足。

あ、岡崎体育とシンリズムとナルバリッチよかったな。

最近ゴリゴリのバンド全然聞いていないな。横揺れ系バンドが好きな傾向にある

 

11月 I Don't Like Mondays ×LUCKY TAPES

もともとミナホにいく予定だったけどアーティストが微妙だったので対バンライブに参戦。

アイドラはまじでかっこよすぎて女性ホルモン出ましたありがとうございます

とくにベースの人となんといってもYuさん

ガタイがたまらんのですよ。笑顔も素敵。絶対いい人だと思う(誰

今日は僕のためにうたってねなんてクサいセリフもYuさんがいうと様になるんだなあと

ラキテは聞いてて心地よかった。

女性ボーカルの人もかわいいし(名前忘れた)

後ろで金管楽器ひいてる3人組がノリノリで見てるほうも楽しくなった。

ハコもちっこくて客もそんないなかったので(なぜ

アットホームな感じで楽しめてよかった。ライブハウスもっと参戦しようと思った。

 

12月 OTONOKO

中田ヤスタカプレゼンツのフェス

METROCKやレディクレみたいな規模ではないし、金沢の軽くへき地で開催されたけども、この中規模ぐらいのかんじが逆によかったな

参加者はほぼPerfumeファンといっても過言ではない

P.T.Aジャンパーおおすぎい!

DJ系フェスの何がいいって、機器調整とかがないから

アーティスト間の待ち時間が短いってこと。

ふつうのフェスやったら次のアーティストまでだいたい30~40分かかるところ

たぶん20分以内もかかっていない素晴らしい。

アーティストの感想↓

MANON 

特になし、小松奈々系なかんじで初々しい高校生だったので応援したくなった。曲は微妙

新しい学校のリーダーズ

パフォーマンスのクオリティがすごい。サブカル感マックスなアイドルだけど実力はほんまにすごいと思った。人気出てほしいなと思った。

CAPSULE

すんばらしい。盛り上げるのうまいよなあと。こしこのこなれた感じであおってくる感じがたまらんのですよ。そして美しいおみ足。ハフーン

個人的には好きなStay with youやってくれて歓喜

岡崎体育

面白い。安定に

C&K

苦手です。

歌うまいけど、外国人が日本語しゃべってる風にしゃべってたのがなんか無理。

こないだドラッグストアでなんか聞いたことある曲流れてんなあと思ってShazamしたらC&Kでびっくりしました。

 

80KIDZ

普通。

 

vanbox

割とついていけなかった。知らない曲が多いってのもあるのかな。のりにくかった

tofubeats

すっばらしい。

tofubeatsのあのゆるいかんじ。みんな好きにのってくださーいっていうあおり?すきだな

ディスコの神様、Don't stop Music、BABY,水星etc...

曲のクオリティと安定感がすごい、、めちゃくちゃ楽しかった。ふつうにtofubeatsのイベント行きたいって思った。

お客さんが楽しんでくれたらいいなーと思いながらDJやってるんだろうなって思った。

 

Perfume

大本命。ハイ、今回も最前列でみれましたありがとうございました。

のっち側でした。あああありがたい。投げキッスされました。

美しいおみ足(2回目)

ヤスタカとのコラボはほんまに胸アツでしかない。

 

中田ヤスタカ

カリスマ、神様。

もともとperfumeみたら帰ろかなって思ってたけど、帰らなくってよかった。

ダントツでした。この人ってアルバムごとにいろんなジャンルの音楽に挑戦してるけど

毎回自分のモノにしてて、どんだけ柔軟で引き出し多いねんと。

最後にヤスタカが「ありがとうございましたーまた金沢に戻ってきます」って言ったのがハイライト。

 

12月 RADIO CRAZY

正直行きたいバンドがほぼなくひまでした。

割愛。最近全然バンドきかねーなー

 

総括すると、趣味がバンド系からシティポップ?テクノ系よりにかわったのかな。

来年はジャズも聞いてみよう